main logo

新着情報 News

「米国・シェールMLP・高配当株ファンド」の基準価額再計算に関するご報告と解約代金の追加支払いについて

2022年03月09日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、2022年2月25日に償還いたしました弊社の公募投資信託「米国・シェールMLP・高配当株ファンド」におきまして2018年12月以降の基準価額を再計算いたしましたので、ご報告申し上げます。

弊社は証券取引等監視委員会の検査において、投資信託の運用等に係る費用の一部を過大に計上していたとの指摘を受けました。

それに伴い、当該投資信託の基準価額を再計算した結果、再計算前の基準価額で解約された受益者様の中に解約代金を追加でお支払いする必要がある方がおられることが判明したため、弊社はこのお支払いを行うこととしました。

※詳細につきましては添付ファイルをご覧ください。

受益者の皆様、関係各位に多大なるご心配とご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げますとともに、投資信託の償還等、金融商品取引業に係る全ての業務を速やかに結了するべく業務を全うする所存です。

「米国・シェールMLP・高配当株ファンド」の基準価額再計算に関するご報告と解約代金の追加支払いについて