main logo

新着情報 News

「米国・シェールMLP・高配当株ファンド」 の新規買付申込の受付停止について

2021年12月24日

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

本日、弊社は金融庁より、2021年4月2日の業務改善命令に違反しており、投資対象先における運用財産の運用方法や管理方法等について、十分な調査・検討を実施していく態勢を整備したと認められないとして、登録取消し及び業務改善命令を受けました。

業務改善命令の2)にて、投資信託の償還等、金融商品取引業に係るすべての業務を速やかに結了されることとあり、弊社が設定および運用を行っている公募投資信託「米国・シェールMLP・高配当株ファンド」(以下、当ファンド)は約款第40条第1項に定める、委託者の登録取消等に伴う取扱いによる償還が行われます。

弊社は受益者保護の観点から、今回の業務改善命令は当ファンドの約款第13条第7項に定める、やむを得ない事情があるときに該当するものとして、本日より新規の買付申込の受付を停止いたします。

償還についての具体的なスケジュールに関しては、決まり次第速やかにご報告させていただきます。

解約の申込につきましては従来通り引続き受付けます。なお信託財産の資金管理を円滑に行うため、1億口または1億円以上の換金(解約)請求は、正午までにお願いします。但し、換金(解約)請求が集中した場合、当日中に解約が困難な場合があります。

「米国・シェールMLP・高配当株ファンド」 の新規買付申込の受付停止について