1.苦情処理措置について
当社への苦情等のお申出先は、下記のとおりです。
また、苦情解決に向けての標準的な流れは次のとおりです。
この団体は、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会、一般社団法人日本投資顧問業協会および一般社団法人第二種金融商品取引業協会 から苦情の解決についての業務を受託しており、お客様からの苦情を受け付けています。
この団体をご利用になる場合には、下記次の連絡先にまでお申出下さい。
同センターが行う苦情解決の標準的な流れは次のとおりです。 詳しくは、同センターにご照会下さい。
2.紛争解決措置について
当社は、当社の業務に関する紛争の解決については、上記の社内措置を講じるほかに、次の団体を通じて紛争の解決を図ることとしています。
【特定非営利活動法人 証券・金融商品あっせん相談センター(FINMAC)】
同センターが行うあっせんを通じて紛争の解決を図ることとしています。同センターは、当社が加入しています一般社団法人投資信託協会、一般社団法人日本投資顧問業協会および一般社団法人第二種金融商品取引業協会からあっせんについての業務を受託しており、あっせん委員によりあっせん手続が行われます。
当社との紛争の解決のため、同センターをご利用になる場合は、上記1.(2)下記の連絡先にお申出下さい。
同センターが行うあっせん手続の標準的な流れは次のとおりです。詳しくは、同センターにご照会下さい。
以上